「はたらく おっちゃん」2周年・お祝いメッセージ集

「はたらく おっちゃん」2周年にあたり、たくさんの方が掲示板に心あたたまるお祝いメッセージをよせてくれました。おっちゃんも私も感激で胸がいっぱいです。で、あまりに嬉しかったので、こちらにそれらのメッセージを大事に残しておくことにしました。皆さん、本当にありがとうございました(*^-^*)

ゆみちゃん 旭さん 『はたらくおっちゃん』の2周年 おめでとうございます。

こんなにもスケールの大きなHPが和気藹々と次から次へ更新され続けていくこと・・・その力量たるや、ゆみちゃんのすばらしさに大拍手です。
なっちゃんの ゆみちゃんや旭さんを想う誘導(?)トークで、ゆみちゃんのHPへの思い入れ、旭さんのおおらかさ、などなど・・・再確認させていただいております。(旭さんの阿波弁は何の違和感もなく沁み込んで参ります〜。関西圏ご出身なこともおありかと思いますが、これはやはりゆみちゃんの功績かと・・・(笑)

ひとつの輪が また和と輪を呼んで・・・劇伴とかいった言葉も、ここで初めて知りました。音楽に無知な人間ですが、さまざまな世界を見せていただき、楽しませていただいております。ゆみちゃん 身体にお気をつけて がんばってください。


「はたらく おっちゃん」2周年 おめでとうございます♪♪♪

2周年記念の爆笑対談、ときにしみじみした気持ちになりながらも楽しく読ませていただきました。おふたりが「はたらくおっちゃん」にこめる気持ちがすごくよく伝わってきて、心が温かくなりました。私もこちらで初めてスタジオミュージシャンのお仕事を知った、今まで何も知らなかったくちなので、レポート・作品リストだけじゃなく、スタジオ用語集やピックアップがあるのが、とてもありがたいのです。今でもよく調べに行ってるんですよ。これからも、読むことで、おふたりを応援していきたいと思います。

いろいろなエピソードがのってて面白かったな〜♪
それに、名インタビュアーなっちゃんのおかげで、いろんなお話がおもしろく、うまくまとまってたのがさすがでした!

最後の写真、控えめな大きさですが、とてもいい写真ですね。いつも仲良く(?)信頼しあってる雰囲気があらわれてますよね♪

ゆみさん、「はたらくおっちゃん」2周年おめでとう〜(^^)

改めて、ゆみさん、おっちゃんのチームワークの良さを実感致しました。読んでいく内に胸が熱くなってきました。思えば、私も和田さんの曲を知り、和田さんのHPにお邪魔して旭さんの事を知り、そして、ゆみさんの事を知ったのですが、自分が吹奏楽経験者でフルートを経験していなかったら、「犬夜叉」の番組を知ることがなかったら、この出会いがなかったのかなぁと思うと、こうやって出会えた事が、本当に私の今までの人生の中でとても素敵な出来事なのだなぁと思いました。

もともと私は劇判音楽がとても好きで、「劇判」と言う用語は知りまでんでしたが、サントラは、よく購入して聞いていました。でも、ゆみさんのHPに出会えたことによって、更に深く劇判音楽の事を知る事が出来て、サントラを聞くのも今まで以上に楽しみながら、感動しながら聞く事が出来ました。そして、音楽がもっともっと好きになりました。

ゆみさん、おっちゃん、これからも更に固い絆で頑張ってくださいね。楽しみにしてますよ〜。

「はたらくおっちゃん」2周年、本当にオメデトウ&ありがとうです。

やはり、ご苦労が色々ありますね!
いつもだいたい私の場合、半分寝ぼけ眼で読んでいたんですが、なんだか正座して読ませていただかなくては申し訳ないような気がしてきました。

おっちゃんはもちろんプロ中のプロですが、作曲家・演奏者の方々もご自身の名にかけて、あまり不本意なものは、たとえお世話になっている旭さんのお仕事紹介のページでも載せたくないという場合もあったりするのではないかと、陰のご苦労たるやどんなもんだろうかと想像はしていましたが、やっぱり!! 日々の努力たるや、ホンマに偉いこっちゃ。プロの方のシビアな部分に触れるというのは、たいへん神経を使うものだと想像します。

これからも、楽しく、心温まり、そして自分自身にはちょっぴり鞭打つ(怠け者なので私も頑張らねばと、良い刺激になってます)ページをずっと続けてください。もちろん、皆さんがそれぞれ元気でね!!

2周年おめでとー♪

いろんなこと思い出して言葉にならんです。とにかくアクティブなゆみちんには頭が下がります。そうしてたくさんの人から信頼されて、貴重なつながりが広がり確かな絆となっていき、そこにまた心をこめて形にしたものを私たちに届けてくれる。これからも情報満載のレポート、更に充実していくこのページを楽しみにしています。

ゆみちゃん、おっちゃん、なっちゃん、二周年おめでとうございます♪

まだ二周年だけだったの?って思うほど充実してるし、ずっと続いている気がします。おっちゃんの以前のお仕事も一杯紹介してもらってるので、ついゆみちゃんとおっちゃんが同年代かと思う時も・・・!?否、父娘じゃないかと思う時も。(^^;ゞ

これからも掛け合い漫才・・・!?否、阿吽の呼吸でのレポート楽しみにしてますね〜♪

編集長、あさひさん、なっちゃん、2周年おめでとうございます。

あ、まだ2周年? という気がするのは、きっと僕だけじゃないんでしょうね。

記念対談も読んで参りましたよ。あー、おもしろかった。なっちゃんのインタビューが素晴らしかったです。具体的かつ本質的フリ(質問)というのはこういうこと、普段レポートを読んでるほうも、どうなのか知らんと気になっていることがかなりスッキリしました。時間かかってるんだろうなぁとは感じてましたが、やっぱりかかってるんですね。一つ一つが「謹製」っていうぐらいに。あさひさんの提供する話題も楽しみですが、それを今のような形で編集されたものを読めるのはほんとに幸せなことだなと思います。

それから強く印象づけられたのは、ネットは人生を変えるなぁということです。ネットというと、犯罪の温床だとか、誹謗中傷罵詈雑言のはきだめみたいなとこだとか、決していいことばかりではないと思うんですが、こうやって用い方によっては、人生を思いもかけない豊かな方向に持っていくこともありうるんですよね。コミュニケーションが幸せっていうのをあらためて感じちゃいました。そう考えると、すごく高尚なレポートのような気もするなぁ(^^; 

「はたらく おっちゃん」2周年おめでとうございます!

私のように劇伴やゲーム音楽から音楽に興味を持った者にとって、録音の裏側を知ることが出来るということは、とてもありがたいことです。今の私が、クラシックだけでなくポップスやジャズ、民俗音楽といったように様々なジャンルの音楽が好きになれたのは劇伴のおかげといって良いかもしれません。そう考えると、長年劇伴録音に参加し続けているおっちゃんには、いくら感謝しても足りません。

どうかお体に気をつけ頑張ってください!! これからも楽しみにしております!

ゆみさん、おっちゃん、なっちゃん、「はたらくおっちゃん」2周年おめでとうございます〜!
ドンドンパフパフ♪\(^O^)人(^O^)/♪

仕事の合間をぬって原稿を書いて下さるおっちゃんと(のらくらどころか、すごいまめではないですか〜)、誰にでもわかりやすくレポートにまとめて下さるゆみさんと、今回のネット対談をひらめいたなっちゃんに感謝です^^ありがとうございます!

この2年間で言葉が標準語から方言に変わったのって、徐々に親しくなり、絆が強くなっていった歴史みたいなものですね(おっちゃん宅での過去ログを読んで納得=笑)。なんだかじーんときちゃいました。2年前はネットの世界もろくに知らなかった私が、今は皆さんの中に混ぜて頂いていることの幸せも感じました。お茶の間の皆さんにも感謝です(*^^*)

ひとつのレポートがUPされるまでの時間と労力を初めて知り、びっくりでした! こんな手間隙かかることを2年間も…本当にありがとうございます。感想を書くことくらいしかできないけど、これからもずっと応援していきますねo(^o^)o

2周年おめでとう!

こんなステキなものができあがったのは、おっちゃん&編集長&当初からの仲間の力……なのだと思うよ。それがとってもうれしいね。

そうか、2年になるんだね〜。2年前の今頃はどうしていただろうか?などと考えると、なんだか凄く感慨深いものがあるよ。おっちゃんページを作ろうかって言っていたのをなんとなく覚えているような気がする。もっと言えば、ポポ家を作るというので、ゆみちんが「出来るだろうか?」などと言っていたのも記憶にあるよ。当時からみんなにとても慕われていたゆみちんの背中をみんなで押したような感じだったのかなと思うのだけれど、それでもここまで立派なサイトになるとは誰が想像出来たでしょうか?

作品のコメントなど当時私も書いたけど、原稿催促には当時から現在の鬼編集長の片鱗が....なんてね。

イチローが大記録を達成して「小さなことの積み重ねが大きなことを成し遂げる」と言ってたけど、本当にそうだよね。そして、偶然がそれを後押しするのかな?などとそんなことも考えました。思えば、それよりずっと前に、おっちゃんから「HPを立ち上げました」ってメールがきて、「掲示板もつくりました」ってメールもきて、俺も時々書き込んでいて、それで自分のサイトもつくるべかな?って思って作って、おっちゃんちに和田さんところから、ゆみちんをはじめ沢山の人がやってきて、こうして繁盛しているんだなと思うと、偶然がもたらすチャンスに一つ一つ何かを積み重ねていった結果かなと。

これからも末永く一緒に楽しませてね。

ゆみさん、おっちゃん、2周年おめでとうございます〜☆

私がポポ家のお茶の間にお邪魔するようになって、約1年。もっと長くお邪魔しているようで、不思議な感じです。

なっちゃんの名司会、ゆみさんとおっちゃんの息のあった掛け合い(阿吽の呼吸の漫才!?)にほわっとしました。人との出会いって不思議で面白いですね。確かにネットには怖い面もたくさんありますけれど、こうやって温かい、楽しい出会いが出来て、本当に嬉しいです(*^^*)

私の場合は劇伴という言葉はここで初めて知りましたが、TVにかかっている音楽って曲名も何もかもわからないけど、すごくいい曲が多いな〜とずっと前から意識していました。以前からアイドルや歌手よりも、劇伴の方が興味があって、サントラに手を出していました。今は、どうやって作られているのかが良くわかって、それから「意識しておっちゃんの笛を聴く」という楽しみも増えてTVを見る意識もずいぶん変わりました。

ゆみさんとおっちゃんの出会いって、こういう言葉でまとめてしまうのもどうかとは思いますが、なにか「運命」的なものがあるのではないかな〜と思ってしまったりします。それだけでなく、偶然が重なっていろいろな出会いがあって、ここに集まっている皆さんとこうやって話をしている・・・本当に出会いって素敵ですよね。

ゆみさん、おっちゃん、☆「はたらく おっちゃん」2周年☆おめでとうございます。
そして、本当にご苦労さまです。

今でも、劇伴の音楽というとちょっと裏の方に行ってしまいがちですが、以前に較べると随分と注目をあびるようになって来ていると思います。それもこれも、こうやって、ゆみさん、おっちゃんが、劇伴音楽について、毎日こつこつと積み重ねて来た努力の成果も大きいと思います。

ありがとう&これからもよろしくね。

HPのトップへ行く    ご意見・ご感想などをどうぞ♪    お気軽にメールください♪    笛のおっちゃんのページへ行く

inserted by FC2 system