まずは田中公平さんの「劇場版ワンピース」の編成表です。
真ん中よりちょっと左の「coments」ってところをよ〜く見てください。
何か、ちょこちょこと鉛筆で書かれてるでしょ?

ここは本当は作家さんがその曲の特徴などを書く欄だそうですが、
どう見ても、この鉛筆書きはインペク屋さんの個人的感想ですよね(^◇^;)

しかも3段目には「たのしい追いかけっこみたい ^o^ 」って顔文字まであって…
おや、「怖い・不気味」なんて書いてるところもありますよ。

こんなところからも今回ご協力いただいたインペク屋さんの音楽好きが分かるかと思いますが
それにしても、仕事中にこんなこと書いてることをバラしちゃって大丈夫かしらん!?(^^ゞ

あら、9段目には 「ルフィのテーマ、7、8年 小池さん4回ひいてる」ってありますよね?
これ、現場で作曲の田中公平さんが
「小池さん、このテーマをもう7〜8年くらい弾いてるよね」って
ボソッと言ってたことらしいんですが
それもすかさずメモってるインペク屋さん…将来有望かも?(何に?(;^_^A

 

 

下のは先ほどと同じく田中公平さんの「武装錬金」の録音に至るまでのメモ書きです。
何がどうなって、どういう計算をしてるのかは分かりませんが、ややこしそうですね〜。
およよ、おっちゃんの名前もしっかり書かれてますよ。何だか、それだけで嬉しかったりして(^^ゞ

下の方には同じイマジンの根岸さんのお仕事のことも書かれてますが
「マサル」っていうのは、根岸さんのマネージャーさんのことですね。
イ…インペク屋さん、どこもかしこも気持ちいいまでに呼び捨てです(;^_^A

 

 

こうして計算された結果、下のような編成表が出来上がるわけですね♪
時間とかが細かく書き込まれてて、いかに分刻みのスケジュールなのかがよく分かります。

 

Home  Top  Guestbook  Mail  Web Clap  Back

 

 

 

inserted by FC2 system