加藤ジョーさんについて

 

今まで何度となく「おっちゃんの仕事場探検」に登場してくださってるヴァイオリンの加藤ジョーさん。でも、これまで一度もちゃんとご紹介できてなかったんですよね…というのも、ネット上のどこにも、加藤さんに関して詳しく書かれてるページがないんです。そこで、加藤さんの親友であるマサさんこと篠崎正嗣さんにご協力いただいて、加藤さんのプロフィールページを作ってみることにしました

 

 

加藤ジョーさん(1950年たぶん3月生まれ)

本名は加藤高志(かとう たかし)さん。なぜ「ジョー」と呼ばれるようになったかと言うと…今から30数年前、マサさんや加藤さんたち音楽仲間で毎日のように飲み歩いてるときに、加藤さんのふとした仕草を見た他の皆さんが、いつものダジャレ的な勢いで決めたんだそうです。でも、ご本人もけっこう気に入ったそうで、現在に至ってるみたいです(^^ゞ


加藤さんのさらに詳しい情報としては…

マサさんの同級生

マサさんの飲み仲間&温泉仲間

スイカが嫌い

横浜っ子なのに泳げない

高校時代の5分の4は
     マサさんのおうちで寝泊りしていた


マサさんは親しいお友達との間で「仲良しクラブ」なるものを結成して、よく一緒に飲んだり、温泉に行ったりしてるそうですが、そのメンバーのお1人がこの加藤さんです。ほかには、ミュージカルの音響監督や歌唱指導をされてるビリーこと山口I也さんや、指揮者の国分誠さんなどがいらっしゃるとか…。(山口I也さんの‘I’が文字化けする方→王編に秀の字です

マサさんが提供してくださった↑の加藤さんの写真は、数年前にその「仲良しクラブ」で一緒に温泉に行ったときのものだそうですが、なかなかのイケメンですね〜。高校生時代から、随分とモテてらしたそうですよ(*^-^*)


こちらは、2007年6月に撮られた、加藤さんとマサさんの貴重な(?)2ショットです。私が加藤さんのプロフィールページを作ってることを話したら、おっちゃんが「お、ええ写真があるで」と、提供してくれましたo(^-^)o

でも、これって、女の子同士みたいに1つのジュースを回し飲みしてるところでしょうか…いや、マサさんが加藤さんに「ちょっと飲んでみ」って、いわゆる「( *^-^)ρ(^0^* )」してるところとか…?

何だか色んな想像が膨らんでしまう写真ですが、とにかく2人の仲良しぶりがよく分かる、素敵な写真ですよね(^o^)


…と、結局、加藤さんの音楽人生に関しての経歴は謎のままですが、マサさんのおかげで違った面からの加藤さんを知ることができて、ほんとに良かったです。この場を借りて…マサさん、ありがとうございました(*^-^*)

また、マサさんが加藤さんのことについて何か思い出してくれたら、ぼちぼちと追加していきますねo(^-^)o

 

 

Home  Top  Guestbook  Mail  Web Clap  Back

 

 

inserted by FC2 system