第6回定期演奏会のゲネプロの様子 

 

 

午後2時すぎ、まずは田尻さん1人だけがステージにやってきました
写真にマウスを乗せると画像が切り替わりますが、私はこのアングルからの風景がとても気に入ってます

 



 

 

 

田尻さんが練習を始めて10分ほどすると、成田さんがやってきました
そして2人で練習を始めたんですが、このときはお互いに自分の気になるところを集中的にさらってるようでした

 




 

 

 

成田さんは何やら気になるところができたらしく、何やら本を取り出して調べはじめました
写真にマウスを乗せると、調べたことを楽譜に書き込んでる成田さんの画像に切り替わりますよ♪

 



 

 

                

 

 

 

午後2時半ごろでしたか…石川さんがステージにやってきました
3人で練習を始めたものの、すぐに笑い声が上がったりして何やら楽しそうです

 



 

 

                

 

 

田尻さんと成田さんは休憩か打ち合わせでステージを離れたので,ステージ上は石川さん1人に…
薄暗い照明の中でふわっと浮かび上がるような雰囲気の石川さん、素敵でしょ〜?

 



 

 

 

 

午後3時前に三上さんがやってきて,ついにシリウス全員がそろいました
そして、いよいよ本格的にゲネプロが始まり、ホール内にはピンと張り詰めた空気が漂いはじめました

 




 

 

                

 

 

しばらくそれぞれに音出しをしたあと、おもむろに演奏が始まりました
では、ベートーヴェン「弦楽四重奏曲 第5番 Op.18−5」第1楽章の冒頭部分をどうぞ♪



[高画質で再生]

ベートーヴェン:弦楽四重奏曲第5番 第1楽章の冒頭 [


 

 

同じくベートーヴェン「弦楽四重奏曲 第5番 Op.18−5」第1楽章の、今度は中間部分をどうぞ♪
途中で演奏を止め、みんなで話し合ったり笑い合ったりしてる、4人の素の雰囲気もお楽しみください(*^^*)
(残念ながら、会話はほとんど聞き取れませんが…(^^ゞ)



[高画質で再生]

ベートーヴェン:弦楽四重奏曲 第5番 第1楽章の中間[


 

 

                

 

 

それぞれに練習に打ち込む石川さんと成田さんです♪

 




 



こちらは田尻さんと三上さん♪
写真にマウスを乗せると、2人の表情がちょっと変わりますよ(^_-)☆

 






4人そろっての写真…写真にマウスを乗せるとアングルが変わります♪







本番でも大人気だったバルトーク「弦楽四重奏曲 第3番 Sz.85」Codaの前半部分をどうぞ♪



[高画質で再生]

バルトーク:弦楽四重奏曲 第3番 Sz.85 Codaの前半 [ドメイン]


 

 

↑の続き…バルトーク「弦楽四重奏曲 第3番 Sz.85」Codaの後半部分です♪


  [高画質で再生]

バルトーク:弦楽四重奏曲 第3番 Sz.85 Codaの後半 [ソーシャルネットワーキング]


 

 

 

 

 

さあ正装して、いよいよ本番です!(以下の3枚は田尻さんからいただきました)




 

 

 




 

 

 




 

 

 

☆ お・ま・け ☆



↑は三上さんの到着を待ってる間に撮った1枚…くぅ〜タジタジさんの足の方向が惜しいなあ(^^ゞ

 

 

 

    

   まず最初に田尻さんに届き、必要に応じて他のメンバーに転送してくれます♪

 

 

inserted by FC2 system