第6回定期演奏会の打ち上げの様子 

 

 

演奏会が無事に終わったあとはロビーでお客さまとの楽しい一時をすごし、
白寿ホールから徒歩10分くらいのところにあるお店に総勢15名ほどでやってきました。
で、まずは皆で「お疲れさま〜!!」と盛大に乾杯、
それからしばらくはそれぞれ美味しいお料理に舌鼓を打ってました(^O^)

 

下の写真は乾杯直後の田尻さんと、ホールでお手伝いをされてた在原さんです。
当日の現場では皆さんそれぞれ色んな役を担って頑張ってらしたのでお疲れだったと思うんですが、
中でも田尻さんはリーダーとしてあちらこちらに気を配りながら立ち回ってたので
こうして無事に演奏会が終わったことに、誰よりもホッとしてたんではないでしょうか?

 




 

 

私はこの日、メンバーの4人がそろってる場に初めて居合わせることができてものすごく感慨深かったんですが、
その感激とはまた別な理由で美味しいお料理もろくに喉を通らず、ずっとそわそわ…

実は、2月生まれの成田さんと石川さんのお誕生会をこっそり計画してたんです(^^ゞ
だって、たまたまスケジュールの都合で演奏会が2月になったとはいえ
その2月にメンバーお2人のお誕生日があるとなったら、
しかもメンバー4人がそろってて、さらにメンバーの親しい人たちも集まってるとなったら…ねえ?

で、事前に田尻さんにだけは「打ち上げの場で2人のお誕生会をやりたいんだけど…」と相談させてもらって、
打ち上げの会場となってるお店のメニューにケーキがあるかどうか
メニューにないなら、外で買ってきたケーキを持ち込ませてもらえるかどうか
外で買ってくるとなったら、白寿ホールの近くにケーキ屋さんがあるかどうか…などを調べ
ようやくお店のテーブルの下にケーキを隠し持つところまで成功しました。
そして、それをどのタイミングで出そうかとドキドキしてたってわけですね(;^_^A

 

そんなこんなでしたが、打ち上げが始まって30分くらい経ったころでしょうか…
田尻さんにお誕生会のアナウンスをしてもらってからお2人の前にケーキを出すと
それを見た皆さんから驚きと歓喜の声が上がり、
そのにぎやかなノリのまま全員で「ハッピーバースディ」の歌を歌ってお祝いをしました♪

 

下の写真はロウソクの火を吹き消した直後の記念写真です☆彡

 




 

お2人とも「まさか、こんなことがあるなんて…」と驚いてましたが
それと同時にほんとに嬉しそうに喜んでくださったんで、私もとっても嬉しかったです(*^^*)

 

 

                

 


成田さんのケーキに興味津々で、お皿を回しながら色んな角度からケーキを眺める三上さん♪

 




 

ちなみにロウソクは徳島の100円ショップで買ってきたんですが、ライターを忘れてしまったんです。
何せライターを持ってては飛行機に乗れないんで、東京に着いてからどこかで買おうと思ってたのに、
ゲネプロに感動したり、ケーキ屋さんを探してたりしたら、すっかり忘れちゃってました。
でも、最初の写真に写ってた在原さんがライターを持ってて事なきを得た…な〜んてこともありましたよ(^^ゞ

 

                 

 

ところで、お店の人にお皿を借りるときにフォークもお願いしたんですが、なぜか持ってきてくれてなくて
気がついたときにはお2人とも↓のようにお箸でケーキを食べてました(>_<)
写真にマウスを乗せると、同じくお箸でケーキを食べてる成田さんの画像に切り替わりますよ♪

 



 

頑張って企画したわりには穴だらけだったんですが、
そんな私のマヌケな失敗も明るく笑い飛ばしてくださる方ばかりで助かりました(^O^)

 

 

                

 

しばらく飲み食いしてお腹が落ち着いたら、それぞれ適当に席を移動しはじめました
こちらは何やら仲良さそうに話し込んでたので、ちょっと割り込んで1枚
このとき同時に撮らせていただいた動画が、シリウスのブログのこちらにありますよね(^.^)b
いやもう、私も「いま撮っとかなきゃ!撮り溜めしとかなきゃ!」と必死でした(^^ゞ

 



 

ちょっと時系列が前後しちゃうんですが…
打ち上げが始まってすぐの私と三上さんとの小話を、私の個人ブログに書いてあります
最後の方には少しだけタジタジさんも登場しますので、興味のある方はどうぞ→こちら

 

                

 

そうこうしてるうちに、周りでチラホラと時計を気にする人が出てきました
中には腰を上げようとしてる人も…
それに気づいた瞬間「これはまずい!」と思って慌てて4人に集まってもらい
無事に4人そろっての記念撮影となりました(;^_^A

 




 

このあと石川さんと三上さんが帰ることになりました
お2人とも翌日すぐに北海道に帰らなきゃいけないとか、リハがあるとかだったでしょうか…

↓はその別れ際の様子です
タジタジさんが「三上、ほんとにありがとう!」と力強く言い
三上さんも「いやいや、こちらこそ…」って感じで、男同士の熱い友情が感じられる1コマでした
もちろん、この前には石川さんとも固い握手を交わしてましたよ〜!
ただ、私が撮りそびれただけですm(__)m

 



 

実は成田さんも翌日にかなりヘビーなリハがあるとか言ってたんですが
タジタジさんと私で無理やり引き止めました(^^ゞ



ここで、タジタジさんと成田さんの共通の知り合いであり、私も今回の上京では是非ともお会いしたいと思ってた
ヴァイオリニスト・篠崎正嗣さんに来ていただきました
いや、正確にはいきなり電話をかけて「このお店にいるから早く来て!」って呼び出したんですけどね(^^ゞ
篠崎さんについては是非こちらをご覧ください
マサさんこと篠崎さんのブログには、タジタジさんもよく登場してますよ(^.^)b

では、まずはスタジオでの師匠と弟子(ボスと子分?)としての仲良し2ショットを…♪

 





 

次はスタジオ仲間としての3人でのショットです(写真にマウスを乗せると画像が切り替わります)
シリウスのメンバーとしているときとは、またちょっと雰囲気が違うでしょ?

実は石川さんもマサさんとお仕事をしてたことがあるので、先に帰られちゃって残念でした…

 



 

こうしてこのお店では深夜2時ごろまで騒ぎ
そのあと近くのラーメン屋さんで「ラーメン終止」となってお開きとなりました(^O^)

 

 

以上で第6回定期演奏会の打ち上げの様子は終わりです
シリウスの皆さんのステージ以外の様子を少しでも感じていただけたら幸いですm(__)m

 

 

    

   まず最初に田尻さんに届き、必要に応じて他のメンバーに転送してくれます♪

 

 

inserted by FC2 system