当HPは、田尻 順さん率いる「シリウス弦楽四重奏団」について広く知っていただき、少しでも多くの方に一緒に応援していただくことを目的とした非営利の個人サイトで、2008年7月に開設しました。

ただし、私自身はまだファン歴が浅く、PCにも不慣れなので、ぜひファンの皆さんに助けていただきたく思っています。見やすく、そして親しみやすいHPになるよう、いつでもお気軽にご意見やご要望をお寄せくださいo(^-^)o

 

管理人 : ゆみ

 

 

〜当HPのサイトマップです〜

 

トップページからのみ入れる特設ページで、秋に行われている定期演奏会に関する情報を中心に、シリウス弦楽四重奏団の最新情報をお伝えしていきます。コンサートのチケットのお申し込みも、このページからしていただけます。演奏曲目の簡単な解説や実際に配っているチラシなどもご覧になれますので、是非どうぞ♪


シリウス弦楽四重奏団の誕生秘話や、メンバーの皆さんのプロフィールをご紹介しています。ついでに、私のプロフィールもほんの少しだけ書かせていただいてます。同コンテンツ内にある「メンバーの皆さんへ10の質問」コーナーも少しずつ増やしていく予定ですので、お楽しみに♪


シリウス弦楽四重奏団の過去のコンサートの記録(演奏曲目・写真など)を展示してあります。当HPを開設した2008年の分からは更に詳しい資料ページを設けてありますので、要チェックですよ。楽団の歴史やチェロの石川さんの髪型の変化など、どうぞお楽しみください♪


シリウス弦楽四重奏団のメンバーの皆さんが直々に書いてくださってるブログです。コンサートや合宿の情報のほかに日々の何気ない出来事までつづってくださってるので、ファンとしては必見です。現在コメントやトラックバックは受け付けてないので、ブログを読んだ感想や質問などは下記のBBSにどうぞ♪


ファンの皆さんが自由に書き込みしていただける掲示板です。コンサートの感想や次のコンサートでやってほしい曲のリクエストのほかに、メンバーの皆さんへの応援メッセージなどもお気軽に書き込みしてください。メンバーの皆さんからレスがつくことは少ないかと思いますが、ちゃんと見てくださってますので、どんどん書き込みしてくださいね♪


シリウス弦楽四重奏団に関係のあるサイトをまとめたリンク集です。メンバーの皆さんが所属しているオーケストラやアンサンブルグループのHPから個人のブログまで色々とリンクしてありますので、メンバーの皆さんの違う一面を知るためにもぜひ遊びにいってみてくださいね♪


当HP内にある上のようなメールボタンをクリックすると、別窓でメールフォームが開きます。そのフォームを使って送信すると、全て直接リーダーの田尻さんに届くようになっています。そこから必要に応じて他のメンバーの皆さんに転送してくださるようになってますので、BBSに書くのはちょっと…というときなどにご利用ください。

また、もし私に連絡してくださることがあるときは、トップページにある「Mailform」か「Web Clap」からお気軽にどうぞ♪

 

 

 

     

   まず最初に田尻さんに届き、必要に応じて他のメンバーに転送してくれます♪

 

 

inserted by FC2 system