サイトマップ

 

このHPは、私「ゆみ」が2002年8月19日に開設した個人HPです。
その後、同2002年10月2日に立ち上げた「はたらく おっちゃん」と、2008年7月1日に立ち上げた「シリウス弦楽四重奏団 公認ファンサイト」の2大コンテンツを中心に運営しています。


はたらくおっちゃん

スタジオミュージシャンでフルーティストの旭 孝さん(このHP内では"笛のおっちゃん"とか"おっちゃん"と呼んでいます)のお仕事をご紹介しています。また、おっちゃんと関わりのある作曲家さんやエンジニアさんのお仕事に着目したページや、私が実際に作曲家さんたちにお会いしたときのレポなどもあります。

 

ミニレポ&雑記帳(BLOG)

↑の「はたらくおっちゃん」ページでアップしそびれた録音レポから最新の録音レポまで「はたらく おっちゃん」ページの補助的な位置づけで使っています。

また、このHPを通じてお知り合いになれた方々のお仕事情報やリリース情報、私の日々の雑談なども書いています。

ずっと「はたらくおっちゃんミニレポ集」というタイトルだったんですが、携帯やスマホからアクセスしたときにタイトルが長すぎて見にくかったので、2012年5月より「ミニレポ&雑記帳」に変えました。

 

シリウス弦楽四重奏団 公認ファンサイト

2004年に結成し、年に1度の定期演奏会を中心に活動している「シリウス弦楽四重奏団」の公認ファンサイトです。

現在のメンバーは、田尻 順さん(東京交響楽団・アシスタントコンサートマスター)、三上 亮さん(札幌交響楽団・コンサートマスター)、成田 寛さん(山形交響楽団・首席ヴィオラ奏者)、石川祐支さん(札幌交響楽団・首席チェロ奏者)です。

過去の演奏会のプログラムや写真&動画が見られますし、定期演奏会のチケットもこのページから購入していただけるようになっています。

 

Profile

このHPの管理人である私「ゆみ」について、簡単に書いてあります。あとは、ブログやツイッターを見てくださると、もうちょっと私の人となりが分かるかも…。

 

Twitter

2010年5月25日から始めてみました。見た番組や聴いたCDの感想をつぶやくこともありますが、ほとんどは日々の雑談です。たまにHP更新のお知らせやレポ編集に関するつぶやきなんかもあります。良かったらフォローしたり、フォローなしででも話しかけてやってください。ツイッターにアップした写真はこちらで、過去のツイートについてはこちらで見ていただけます。

 

Mail

HPをご覧になってのご意見・ご感想など、お気軽にメールください。もしメールアドレスなどを書くのはちょっと…という方は「Web Clap」からご連絡ください。メールは1週間以内に、Web Clapからコメントをくださった方にはお名前をイニシャルに変えて、ブログでお返事させていただきます♪

 

Guestbook

HPをご覧になってのご意見・ご感想、HPに遊びに来てくださった記念の足跡帳として、お気軽にメッセージを残してやってください。ありがたく拝見し、今後の励みにさせていただきます。

 

Gallery

私が行ったクリスタルフルートのコンサートレポやデジカメで撮った徳島の風景写真、そのほか私の母(ポポおかん)の趣味の作品や私の落書きなどを置いてあります。

 

なっちゃんの秘密のBar

プロのライター・なっちゃんのエッセイ集です。奇想天外・波瀾万丈な半生を、巧みな言葉と素敵なイラストでオモシロおかしくまとめてくれてます。インドの旅行記や写真集もあります

 

掲示板

「ポポ家のお茶の間」と称して楽しくにぎやかに使ってきた掲示板ですが、2009年12月をもって閉鎖しました。もうとっくに契約は切れてるんですが、なぜかまだ閲覧だけはできるようです。

 

Link

お友達のサイト&私のお気に入りのサイト集、音楽関係の公式サイト集、このHPを作成するにあたってお世話になってる素材屋さんサイト集の3つのカテゴリーに分けて表示してあります。どこも素敵なサイトさんばかりですよ♪

 

 

最後に…

各コンテンツにある文章や写真を、無断で引用・転載するのはご遠慮ください。特に「はたらく おっちゃん」ページ内にある情報や写真は、関係者さんの承諾を得て掲載させていただいてるものです。こんな小さな個人サイトにご協力くださってる業界の皆さんの温かいお気持ちを傷つけることのないよう、読者の皆さんも良識と節度を持って、ご協力をよろしくお願いします。

All contents (including but not limited to pictures, illustrations, text, data) on this website are protected by copyright laws, treaties and other applicable laws of respective countries. Copying, modifying, editing, uploading and similar activities to the whole or a part of all these contents on this website are strictly prohibited without the webmaster's permission.

 

HPのトップへ戻る

 

inserted by FC2 system