すけっちぶっく

おっちゃんのリポートを編集するにあたって、検索やリンク貼りなど、色々と細かい作業があるのは、例の「記念対談」で既にご存知かと思います。で、その作業に煮詰まって疲れてきたときに、ふと思い立って写真を見ながらスケッチをする…ってことを始めてみました。私が絵を描くのは、中学の図画の時間以来です。もう20年近く前になるのかなあ…絵なんてちゃんと習ったこともないので、普通のスケッチブックに2Bの鉛筆1本だけで描いてるし(途中で消しゴムも使いまくってるけど、これは絵の世界では邪道?(^^ゞ)、家にあるスキャナの使い方が分からないので、スケッチブックを明るい窓辺に持っていって、上からデジカメで撮ってアップするという形なので、かなりお見苦しいかと思いますが、良かったら見てやってください。あ、ごく一部に、レポの登場人物ではないけど、レポに関係してる人…ってのもありま〜す(^^ゞ

それから、これはいわゆる「息抜き」に適当に描いてる絵なので、あえてモデルにさせていただいた方のお名前は表記しません。お名前なんか載せたら、ご本人から「僕(私)、こんなブサイクじゃないよっ!」なんてクレームがいっぱい来そうですしね…。だから、皆さんの中で「これは、もしかして○○さんのつもり〜?」程度に想像しててくださいな(^-^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

HPのトップへ行く    

inserted by FC2 system