第5回定期演奏会の当日の様子

 

コンサート当日の貴重な写真を何枚かいただきましたので、ご紹介したいと思いますo(*^^*)o

 

 

当日のゲネプロの様子です♪

ブログの
こちらの記事からすると、午後3時前から始まったようですね〜。皆さんどこかおだやかな表情なので、いい感じで最後の確認ができたってところでしょうか…。

本番のキリッとした感じはもちろん素敵ですが、こういう少しくだけた感じもいいですよねo(^-^)o



 

 

                

 

 

次は楽屋での様子です♪
まずは衣装に着替えてからもなお練習をする成田さんと石川さん(^.^)b

 



説明するまでもなく、左は成田さん、右は石川さんですね(^.^)b

プロフィールにある「10の質問 その2」の「Q8」から想像するに、このときの成田さんはシューベルトやメンデルスゾーンに思いを馳せて、心で語りかけてたんじゃないでしょうか…。

石川さんも気になる部分を入念にチェックしているようです…が、ちょっと椅子が低いせいか、体勢がきつそうに見えるのは気のせいかな?
石川さんの後姿、哀愁たっぷりで素敵ですね♪



 

 

                

 

 


同じころ、三上さんは着替えを後回しにして練習のようです。鏡に向かって練習してるのは、楽器の角度か何かを確認してるんでしょうか…それとも、たまたま?

生身の三上さんは斜め後ろからというかっこいい角度で、鏡の中の三上さんはヴァイオリンと会話してるような表情で、とても素敵な構図の写真ですよね(*^-^*)

ところで…!
写真の左下をよ〜く見てください。チョコレートがあるようですよ。上の写真にマウスを乗せてもらうとチョコがアップになりますが、だいぶ食べてるようですよね〜。
三上さんは甘いもの好きなのかな?




 

 

 

 


そしてリーダーの田尻さんはというと…やはり着替えを後回しにして、1人で練習してたようです。
白寿ホールの壁って、こんな風になってるんですね〜。

それにしても、この写真…すごく幻想的じゃないですか?

しかも、ただ幻想的ってだけじゃなく、田尻さんの背中から言葉にはできない色んなことが伝わってくるような…どなたが撮ってくださったのかは分かりませんが、素晴らしい瞬間を捉えてくださったなあと感激してます☆彡


 

 

                


 


全員の着替えが終わって、本番直前かと思います。
それでも三上さんは練習の手を止めようとしてませんね。石川さんも何やら準備をしてる様子です。

で、リーダーの田尻さんは何をしてるかと言うと…
おやおや? 何やら音楽とは関係ない動作をしてますよね(^^ゞ

上の写真にマウスを乗せると、田尻さんのあたりがアップになりますよ〜。
きっと、ブログの
こちらの記事を書いてたんだと思います(^.^)b



 

 

 

 


さあ、全ての準備が整って、いざ本番へ!…というときの1枚です。皆さんの、演奏会に臨む気迫が感じられる、とっても力強い写真ですよねo(*^^*)o


 

                


演奏会本番は、アンコールのときに石川さんにこちらのようなハプニングがあったものの、演奏そのものは大成功。満席の会場には大きな拍手が鳴り響き、シリウスの皆さんの笑顔がこぼれて幕引きとなったようです。その後、ブログのこちらの記事ように、楽しい(怪しい?)打ち上げとなったのでした(^◇^;)

 

 

    

   まず最初に田尻さんに届き、必要に応じて他のメンバーに転送してくれます♪

 

 

inserted by FC2 system